2023-08-08

40超えた大人自分発言すると相手を怒らせるかもというのはまじで

人生、長く生きるとそこそこの経験は積む。

40超えた人が自分がここで発言すると場の雰囲気が悪くならないか、誰かを怒らせてしまうんじゃないか

とか言っているの聞くと辞めてしまえと思う。

仕事や。感想だろうが意見だろうが議論だろうがコミュニケーションとして発言するのは普通のことや。

誰かの気持ちを害するかどうかではなく、業務遂行のために何をどうするかという方が重要だろうが。

誰かを怒らせるから発言を控えた結果。ちゃんと腹落ちしない決定にちゃんとついてくれるのか。

40って相当おっさんだぞ。中堅も中堅、ベテランとかそういうやつや。

発言しないことの言い訳は辞めろ。

何も考えていない。とか決めたことに従うだけ、意志はないとか正直に言ってくれたほうが逆に仕事が進むわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん