2023-08-07

女性は愛想良くしなくていい!」は正しいのか

Twitterで定期的に流れてくる

「ブスは顔の造形じゃない、心だ。笑ってたら美人に見える」「女性愛嬌」みたいな意見に対して

女性は愛想良くしなくていい!笑わなくて良い!愛想良くいなきゃみたいな呪いといていこうよ!無料キャバクラしてもいいことない!」みたいにフェミニストが言うやつ

あれってフェミニスト意見ももちろん分かるし正しいけど、本当に女性のためになるのかな、と

ちょっと難しい問題だなと思う

男女問わず愛想が良い人が色んなチャンスを掴めるのは事実だし

「愛想が良い」っていうのはヘラヘラ笑ってるだけじゃないからなあ

空気を読む能力がある・体力がある・人を思いやることができる

全て揃ってないと愛想良くなれないし、このスキルを磨くことは仕事でもプライベートでも役に立つと思う

一番の問題は「愛想良くしなくていいよ!」という言葉を間に受けた無能が誰にもどこにも必要とされなくなること

賢い人は「ほんとにそう🥹」って言いながら愛想振りまいて得してるわけだから

耳障りのいいこと言う人って責任とってくれないしね…

ブスやバカこそ愛想振りまかないと不利なんだし、愛想良いって周りを幸せにするしwinwinじゃんね

ぶっすーとしてるやつが仕事できるの見たことない

賢いふりしてるバカでいるよりバカにもなれる賢い人になるため自分磨くのがいいよ、と思ってしま

  • フェミの発言の動機は自分以外の女の幸せを巧妙に妨害する事だから全て聞いちゃダメなんだゾ

  • 愛想はいらないが挨拶は必須 挨拶だけしとけば良い

    • 挨拶もまともにできない人ってまじでわりといるからな…挨拶ちゃんとやるかやらないかで印象変わる 現代でこんなこと言ったら昭和感出るからかあんまり言われてないけど

  • 卑屈にペコペコ媚びる必要はないってだけのことじゃないのか 人並みの愛想まで否定してるわけではないと思うけどな 何でも程度の問題だからな

  • 「女だけは愛想よくしていろ」っていう風潮がアンフェアなのはわかる でも、最近はそもそも「男なら無愛想でもいい」っていう不平等が許されるシーンとかポジションとかが減ってき...

    • 老若男女全員愛想良くするべきだよな 媚じゃなくて愛想 いいことばっかりだと思うんだけど 無愛想なブサイクおっさんおばはんとか見てるだけで腹立つ

      • 他人に愛想良くするなんてやだよ 疲れるだけで何の得もないし

  • ジャップ企業は今や男女とも愛嬌最優先だもんなぁ。 コミュ力だけでは産業は成立しなかったってのが、コミュ力だけでのし上がってきた主流派政治家には分からんのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん