2023-07-31

なぜ子持ち男性はよく働くのか

「家に帰りたい欲が薄まるから

いやまじでけっこうこれ大きいと思うんだよね。

 

俺はフェミじゃなくて独身男性なんだけど、

独身男性女性って基本的には「早く家に帰りたい」なわけじゃん。

「早く家に帰って休みたい」「早く家に帰ってあれやりたいこれやりたい」「早く家に帰ってあれやらなくちゃいけないこれやらなくちゃいけない」なわけですよ。

から仕事中もどうやったら早く家に帰れるかしか考えていないわけ。

 

でも子持ち男性は違うのよ。

早く家に帰りたいと思ってないの。だって早く家に帰ってもいいことないから。

「早く家に帰っても嫁や子供いるから休めない」「早く家に帰っても別の用事押し付けられるだけでやりたいことはできない」「家のことは良くも悪くも嫁が管理してるから手出ししない」

だったら無理して早く家に帰る必要ないし、なんだったら会社にいた方が気が休まるし、ついでに残業しておけば金ももらえるし上司の覚えもめでたいし、ってなるわけよ。

 

いや、みんなの言いたいことはわかるよ?

「俺は早く子供に会いたいから早く帰りたいよ。」

「俺は家事やらなくちゃいけないから早く帰るよ。」

女性ですけど、家で休めるわけないよね?」

「これが男の本音か。地獄だね絶望ぴえんヘルジャパン。」

きっとそれも真実なんだと思います。でもそれって社会の上澄みの話であって、大部分はそんなにきれいな話じゃないよ。

俺はやっぱり一緒に仕事するなら子持ち男性がいいなぁ。それか若くておっぱい大きい女の子

  • お前の所はDX化されてへんの? 残業する奴=仕事できない奴 残業するなら家でリモート残業せい! が2023のスタンダードだと思うけど? 俺はやっぱり一緒に仕事するなら若くて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん