2023-07-24

おばちゃん匂いの謎

ここだけ1週間くらい、おばちゃん匂いが付き纏っていて、その原因がわかった。

ここ最近めちゃくちゃ忙しくて家事育児もまあまあ生きてりゃいいよ!

私が寝落ちしてても、夫が回しっぱなしだった洗濯物を干してくれたり、畳んでくれたり、食器洗ってくれたりとサポートしてくれててなんとかまわっていた。

こう書くとやっぱ夫メインで回ってるな…。

ともかく、ようやく落ち着いたぜー!となってからふわっとおばちゃん匂いがすることに気がついた。

この匂い説明は難しい。

けど、化粧品が出す臭いでもなく、男性的な汗とかでもない。腐臭とかでも酸っぱい刺激臭わけでもない。

でも、おばちゃんからよく嗅ぐ匂いだった。

すぐに疑ったのは自身加齢臭

夫にも加齢臭とか言ってたのにとうとう…!と思ってからは体をしっかり洗うようにした(あのおっさんから女子高生匂いがする!と話題になったやつつかった)し、頭皮スカルプのやつを使ったし、ドライヤーもしっかりした。

数日しても、匂いについては変わらなかった。

夫や子どもにも体臭確認してもらったが、まあいつも通りとか多少汗くさい(夏だから!)はあったが、普段とちがう異常な匂いはなかったようだ。

結局何だったかというと、キッチンの油汚れの匂いだった。

キッチンにいる私ばかりが話していて、皆が気づかない。そんで家事を黙々としてうっすら油が染み付いたとき、おばちゃんからかもされてたのがこの匂いのなのかもしれない。

掃除したらきえたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん