2023-07-12

最強の広告ブロックアプリを求めて

エロ漫画広告話題を久々に目にしたので、自分が求める広告ブロックアプリについて書きたいと思う。

もしも当てはまるアプリがあれば教えてほしい。

条件

ブラウザ単位じゃなくて、端末全体に効いてほしい

ドメイン指定で弾きたい

①有名どころの広告ブロックアプリは大抵ブラウザ単位しかSafari対象なので、iPhoneでもChrome使いたい自分はまず対象外になる(話はズレるけどiPhoneではSafariな人、パスワードとかどうしてるんだ?1Password?)。

しか広告ブロックアプリを入れてても、はてブとかLINEとかその他ブラウザ外のアプリでは普通に出て来ちゃうし。

そういうのも全部ブロックできる『端末全体に効く』広告ブロックアプリが欲しい。

②これはそのまま。ブラウザ広告ブロックアプリには備わってるかもだけど。

エロ漫画広告出してるドメインは当然ながら、北の快適工房明治薬品かいう、歯とか足とか腹とか全面に出してくるクソキモゴミコンプレックス広告エログッズに見える怪しい商品やきわどい水着を堂々と出して来る楽天をまずは速攻でブロックしたい。

あと最近LINEでクソウザGIF出してるカーブス。

他にもブロック推奨のドメインがあれば教えてほしい。

こういう、自社の製品勝負しないで『目を引いたもん勝ち』なゴミ広告出してる所をバンバンブロックしたい。代わりにちゃんとした企業広告はどんどん出してもらって構わない。

そう思うくらいにネットゴミ広告隈本当にひどい。なんとかならんのこれ??

  • まずandroidなのかiOSなのかでも変わってくる。 androidならadguardくらいじゃね ちなみに、LINEは対策されてて、広告のリソースを配信していると思われるURLをブロックリストに入れるとLINEが...

  • なんj adguard wiki見ればだいたいまとまってる

  • そういやエロ広告かどうか…というかエロコンテンツかどうか、クライアントサイドでAI使って判定できるようにならんかな。 エロいと判断したら自動的にその部分にボカシかける。右...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん