2023-06-28

anond:20230627134726

前付き合ってた人と似てたのでコメント

元彼自分の興味ある話題めっちゃ話すけど、関心のない話題は「へー」で終わる人だった。

この辺は言ってみたけど、こっちの希望する所まで合わせてもらうのは難しかった。

また、家事への感謝最初は無かったけど、「ありがとう」をお互い言い合いたいなって言ったらしてくれるようになった。

増田への興味、思いやりがどの程度あるのかとあとは本人の気質によるのかなと思うけど、

相手増田存在に甘えきっている印象。

家族から気使わなくていいやって感じなのか、実家での家族に対してもそういう態度なのかなと思った。

(それにしても多少の配慮?思いやり?はもう少しあってもと思う)

食事を作ったのだから、当日中に皿を洗って欲しい。」

→家の仕事ちゃんとしてほしいってことだから見返りではないんじゃないかな。期待するレベルの違いはあるだろうけど。

コミュニケーションちゃんと取れないと、すごいストレス溜まるから、一度ちゃんとお相手と話したほうがいいと思う。

(なんでしてくれないの?って相手を責めるんじゃなくて、自分はこう感じてて悲しいって自分気持ちを伝える感じで)

  • 元カレ、「ありがとう」と言わされるたびストレスクソ溜まってたんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん