2023-06-26

大河ドラマ

ある程度脚本家自由にして良いんだよ。もちろん。ドラマだし。

でもさすがに無理な展開はその前にちゃんと地ならしとかしてもらわないとさ。ついていけないよ。

たとえば鎌倉殿の13人だと、尼将軍演説に向けて坂東武者の気質とか義時と政子の関係とか、政子がやってきたこととやってこなかったこととか、執拗なほど丁寧に描かれてたから、史実を超えるリアリティがあったわけですよ。

突然あのシーンやられても何言ってんだコイツ?ってなるんですよ。

そういうの無しに、何こいつ?アカシックレコードに触れちゃったの?ってくらい唐突21世紀でも不可能絵空事を語り出して、実際に戦場で戦ってる男衆までその夢物語賛同したりすんのやめてくださいよ。

もう本当にドン引き

あれに感動したとかTwitterに流れてくんだけど、あれは全員松潤有村架純ファンなの?

その人出てたら後どうでも良いみたいな。

そうでないならその感性心配になる。

あれは無理でしょ?どう考えても。

いや、そもそも誰もどうする家康なんて見てないかも…

でもあれは本当に酷い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん