2023-06-23

ペット不可のマンションで犬飼ってる人がいる

タイトルの通り、ペット不可のマンションに住んでるけど犬飼ってる人がいる。おそらく、住んでる住民(単身赴任のお父さん)の家にたまーに犬を連れて来て住まわせてる?

爆音で吠える小型犬が2匹。

鳴き声が聞こえたことはあったんだけど、近所の犬かな?と思ってたがこれまで2回遭遇した。

1回目は駐車場でエンカ。車から犬が飛び出してきて吠えられた。飼い主は「こら~」って感じで声かけ。この時はリード付いてたし、距離も離れてたから良かったんだけど…

2回目が怖かった。深夜帰宅してエレベーターを待ってるとドアの開く音とけたたましい鳴き声。ごみを捨てようと出てきたお父さんと犬が飛び出してきた。しかもノーリードで。もちろん犬は私に吠えて飛びかかってこようとする。犬、走る走る走る。吠える吠える吠える吠える吠える吠える。持ってたカバンで脚は守ったものの、噛まれるんじゃないかと思って怖くて足がすくんだ。

小型犬とはいえ、2匹居ると怖い。あれだけ吠える犬に囲まれたのは初めてでビックリしたし本当に恐怖体験だった。大袈裟かもしれないけど生きた心地がしなかったし、心臓バクバクだった。エレベーター到着するも、犬が乗ってきたらどうしよう!と思い怖かった。

マンション管理会社に問い合わせたものの、一週間後に「現地行ったけど犬居ませんでした」みたいなアホな返事しか帰ってこなかった。

飼い主にも管理会社にもモヤモヤするから吐き出させて。初投稿なので色々違ってたらすみません

  • 増田なので「本当の金持ちはマンションの住民の質が下がる前に新しいマンションに引っ越す」って書き込みたいが、心の底から大変だねとしか。主も犬を買って対抗すべきでは?

    • 返信の方法間違ってたらごめんなさい。 いやー、そうなんですよね。引っ越したいですが、稀に居る犬のために引っ越すのもアホらしくて。 自分が犬飼っても、該当の方に対抗できない...

      • めんごめんご、辛いこと書いたね。やれることはスマホカメラの証拠写真でもとるしかないのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん