流石にイラッとしたのでここで吐かせてください。
今日、調剤薬局で痛み止めを貰おうと待ってたんですよ。「30分以上お時間いただくかもです」って言われたけど、
そしたらほどなくして、父親(クリニック関係者)+その息子らしき男性+息子の奥さんか分からんけど女性の3人が現れた。
その息子らしき男性は、自分より前に同じ歯医者で治療を受けてた人だった。
父親は「こいつが歯医者受けてきたんだよ」みたいな会話を薬局側の男性にしていて、(薬局の人と知り合いなのかな?)と思って
眺めてたら3人とも薬局の受付カウンターから奥に入り始めた。(え?なにこれ)と思ってたら、ほどなくして息子の姿は
薬局のさらに奥の隔離スペース?みたいな方に向かっていって、父親と女性は受付側にやってきて
「このQRコードで受付を~~」みたいなことを説明してた。女性は無言で聞いてたけど。
その後はほどなくして3人が受付のカウンターから出てきて息子らしき男性は手に処方された薬を持ってた。
で、そのまま薬局から消えた。何が起きたのか理解できず、自分の順番になって受付の人に「あの3人は何だったんですか?」って聞いたら
「ここのクリニックの関係者の人で~」という回答。流石に「皆待ってて自分も40分ぐらい待ってるのにこの対応はおかしくないですか?」って
言ったら「申し訳ありません」って数回謝られた。正直3人のうち3人全員が医療従事者なのかよくわからない説明だったので
「いや謝ることじゃないですけど」とは言ったけどさ。
まず「30分以上時間かかる」って言われて皆座って順番を待ってるのに、その横で顔パスして薬もらって帰るのは、待ってる人たち全員に対して失礼じゃない?
何を見せてたのか知らんけど、受付にある機材の画面を部外者に見せるとかは良いのか?
ってかそれ混んでる薬局で表立ってやることなのか? 裏口とかでこそこそやってほしいよ。
こっちは麻酔が切れ始めて痛み始めててすぐ痛み止めもらいたかったのに、こんなのを目の前で見させられて更にイライラした。
ちなみにこれは受付終えてから20分経った頃で、その後20分ぐらい待たされた。
たった40分弱待っただけだろと言われたらそうだけど、ただただ怒りしかなかったのでまとめました。
その場で言ったのはエライ!
ありがとう
粉薬とか、軟膏を練り合わせるタイプだと本当に裏で時間かかるぞ カプセルや錠剤をシートのまま渡されるなら早いけど、複数の錠剤を一回分ずつとかに分封したりすると30分以上かか...
数秒しか見えなかったけど若い男性が持ってるのはロキソニンぽかったですね。受付してから40分待たされる人がいるのに、顔パスで数分で出ていけるのはちょっと不公平に思ったよ。
なんか居酒屋で常連がサービスされてたり隣の席より料理出てくるのが遅かったりしただけで起こり出しそう
反応してくれてありがとう。その主観は理解できるけど、一言いうとしたら、誰もが平等に受けられるはずの医療サービスで不公平に感じた話と、 居酒屋でのサービスの優劣って全く異...
関係者だから早く渡されたのかもだけど、処方箋先に送っておくと早く準備してくれるってサービスあるよ 医療機関から処方箋を薬局にFAXかメール→調剤開始→患者が薬局到着、できて...
ありがとうございます。もしかしたらそのサービスを使って受け取れるようにしていたかもしれませんが だとしても受付カウンターから中に入って受け取りに行くという対応自体が不信...
それはそう 処方箋FAXサービスの件は次回やいつかお役に立てばと書いてみました その父が薬剤師でサッと入って自分で薬出してチェックだけしてもらって出てきたってとこでしょうかね...
ありがとうございます。