2023-06-23

氷河期世代の下の世代への被害者意識って何?

当方ゆとりですが、こないだの人気エントリ見ても思ったけど上に文句言うならともかく下の世代文句言うの何?あなたたちを酷い目に合わせた社会を作った上の世代ではなく、あなたたちが就職で苦労していた頃乳幼児だった我々に文句言ったり「私たちはこんなに不幸だったのにお前らと来たら...」とか言われてもどうしようもなく無い?何がしたいの?

会社にも氷河期世代で親のコネでなんとか弊社に入った先輩がいてめっちゃ増田たちはええね〜私たちなんか」とか苦労話ばっかりしてくるし氷河期世代から結婚とか家出るとかいうことも難しくて〜とか逆にそれは自慢なのかい?ていうレベルで色々言ってくるからそういうマイナス思考あなたを自立から遠ざけたのでは?とすら思ってしま

ゆとり世代も散々上からバカにされてるけどそれを「Z世代は〜」とか言って被害者意識丸出しにしたり苦労マウント取ったりしたこといからその被害者っぽい顔してこっち(下の世代)見てくる氷河期世代の人たちの気持ちが分からない

私たちあなたたちにどうしてあげたらいいんでしょう?

  • 氷河期世代がもらうはずだったパイは未来のため、つまり君に食われてるわけだよね 加害者意識持った方がいいよ 自分の幸せは氷河期のおかげである

    • ありがたやありがたや。 どうぞ次世代の感謝を受け取りつつ今のまま生きてくれ

    • それは雇う側が誰を雇うか選んだ結果であって、下の世代のせいではなくない?下の世代全員氷河期世代のために会社辞めたら良いの?

    • Z世代は自分の親世代にこのレベルの被害者意識丸出し弱おじが超大量にいる様子をインターネットで観察しながら社会に参加していくんだよなぁ ハードやなぁ

    • 「貰うはずだったパイ」って表現がいかにも氷河期って感じ。

    • 年寄りに食われてるんだよ

    • 経済のパイは生ものでその時々で出来不出来があるものだからなぁ 氷河期世代のパイがたまたま不作だっただけでその後の世代はたまたま豊作だっただけ

      • どちらかと言うと、前の世代が食い散らかしたから不作になったようなものだし怒るなら後の世代より前の世代に怒った方が良いと思う

  • 氷河期世代の人の恨み節はそれお前がダメなだけだろってのを社会のせいにしているのが多い。 大学を出たら無条件で自慢できる会社に就職できて当たり前なのにできなかったみたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん