2023-06-08

子持ちは子供を産まない女に呪いをかけるものらしい

はてなー曰く、子持ちは子なし女に「子供を産まないと将来後悔する」と言う呪いをかけたがるものらしい。

そんな事を言っている女をリアルで見たことがないんだが、はてなー世界ではそういうものらしい。

実際のところ、子持ちである私も子供呪いをかけたくなっている。

真逆の、「子供を産んだら後悔する」「子供は産まない方がいい」「ってか産むな」と言う呪いを。

子供子供を産んで幸せになる姿が全く想像つかないのだ。

世の中子供を産んで幸せになっている人もいると言われても、心の奥底でそれがどうしても信じられない。

子供には幸せになって欲しいから、子供は産んで欲しくない。

最近それが強迫観念一歩手前になりつつある。子供子供を産んだら人生真っ暗だという思考がふと頭を過ぎる。

もう一人の自分が流石にそれは極端すぎだろと取りなして正気を保ってはいるが、我ながらやばい

何でこんな事になっちゃったんですかね自分思考

こうやって子供人生に口出ししたがる時点で「毒親」なんだろうし、そう思うから聞かれでもしない限り言うつもりはないけれど、

もし聞かれたらぶっちゃけしまいそうだ。

子供を産まないと不幸になると呪いをかける女っていたら相当病んでんなあと思っていたけれど、考えてみれば自分も相当病んでいる。

いや赤の他人にまでそれを言わないだけ自分の方がマシだろうか。赤の他人が不幸になろうが知ったこっちゃないってだけだけど。

どっちがマシなんですかね。

つーか件の増田たちに子供は産まない方が幸せだと強く言ってる人たち、

自分のような子持ち女が割と含まれてんじゃないかなーと思うんだけどもどうなんだろね。

子供を産んで後悔してる」って本がバズった事だし(読む気はないけど。だって読んだからって自分現実が今更変わるわけじゃないし)

潜在的結構な数いるんじゃないかなー

男は絶対想像しないんだろうけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん