2023-06-04

もう一回話したいなあ

こんなところ見てないと思うけど、なんか起きないかなーという気持ちを込めて書いてみる。

数年前出張中に暇になってネット友達募集みたいなことをした。なんとなく趣味が合いそうな人を見つけて、飲みに行けることになった。

仕事以外の知り合いが遠くにできたことがなかったので結構しかった。LINEを交換したので出張関西に行くときは時たま誘ったり、逆に友人が東京に来るからと誘われる関係が数年続いた。

担当エリアから関西が外れて、誘える機会がなくなった。それでも新年には近況を言ったり言われたり、薄くつながっている感覚があって、漠然10年後も同じことやってそうだなって思った。

けれど終わりは割とすぐにきた。

新年早々に友人から近況伺いの連絡が来た。すごく嬉しかたかゆっくり文章を考えて返そうと思って、文章を何度も確認してから翌日に返事をした。なかなか返事が返ってこなかった。その時はまだ、数日返事が来ないのはいものことだったから気にしていなかった。

数ヶ月後、久々に関西仕事に行って、友人からの返信がまだないことに気がついた。単に忘れられてるだけかと思って「久々に飲みに行こうよ」と連絡を入れた。

返事はなかった。

スタンプを贈ろうとしたらダメだった。

なんでそうなるのか全然からなくて、新年すぐに返事をしなかったことを後悔した。

いまだにひょっこり連絡をしてこないかと期待してしま自分がいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん