2023-05-22

日本語抄訳

益 日本裁判所っておかし

A 無罪執行猶予が多すぎる問題がある

益 どうして知っているのか

A 1に推定無罪原則がある、2に立証責任検察にある(被告人否認だけで済む)、3に裁判所調査主義がなく二者対立主義裁判官はどちら側の調査にも関与しない)、4に被告人有罪を認めたら減刑する制度がない(そっちの司法取引制度がない)

調査主義?と調べたら日本語ウィキペディア調査主義 inquisitorial system が弾劾主義誤訳されていた

心の声:こりゃまた自民法○会の誤訳活動家か何かか、いいかげんにしろやと思わざるを得ない(誰だ) 日本人てどんだけ誤訳に騙されてるんだ? 日本語AI会話だったらどうなったんだろな?

とまあAIは、英語の語彙を増やすには良さげである

ちな裁判所調査日本でも出来ることにはなっているが、あのひとたちは調査しないのがデフォである原本証拠調べすら省略したがる)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん