2023-05-17

重要仕事をしているのに年収890万円未満の人が産まれる仕組みと高収入であることが社会を支えている根拠にならないことを3行で解説する

現在資本主義実質的階級社会であり給料の額を決める権利富裕層ほとんど独占している

社会における仕事重要性ではなく階級や希少価値によって給料が決まる仕組みが作り上げられているので社会を支えるのに不可欠な立場労働者でも低収入の人が大勢いる

高収入人間が得ている金は階級社会の仕組みを利用して他の人間から巻き上げたピンハネが大部分でありその多くは「本来であれば重要仕事をしているのに収入が低いような人の懐に入るはずだったものであるので「高収入人間税金を沢山払って社会を支えている」というのは単にヘリコプターマネー的な金の動きをしているだけであり詭弁とさえ言って良い


これ理解できてない奴多すぎるのちょっとビビるぞ!

  • 拍手👏👏👏👏 「働く奴は儲からない、儲ける奴は働かない」 ~カール・マルクス

  • こんなの誰でもちょっと考えればすぐに分かるはずなのにね。 平然と「金がない奴は社会の役に立ってないんですよね」と言ってる奴や、それを肯定的に引用する奴が称賛されているの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん