2023-05-14

子供教育課金って無意味だとおもう

東大卒業した人が優秀なのは東大カリキュラムいいわけじゃなくて入学した人の地頭

有名進学校東大合格率は、その高校入学した生徒の地頭

中学受験小学校受験ぶっちゃけ意味がない。

なんちゃら式教育、なんちゃら式指導法、全部無意味

少し言い過ぎか、意味ゼロとは言わないけど、なにをやっても、極端な話何百万も重課金して偏差値が2〜3しか上がらない。

2〜3というのも平均でというだけで、全く上がらないとかむしろ下がることもよくよくある。中学受験偏差値70だったのに高校大学駄々下がりなんて普通

下がった理由が進学した先がレベルの低い学校だったから、ということはほとんどない。

と思うんだけどどうだろう?

  • エアプ乙

  • 社会で生き抜くために必要な素地を作り上げると言う意味で全く意味が無いとまでは言わんが、学歴社会を信仰している勢の人が思うほど、学歴のほんの少しの差が大きな影響を生み出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん