2023-05-14

マツコ有吉かりそめ天国で「日本酒最高」という話をしていた

日本酒匂いだけで酔う。日本酒ウィスキーは…飲んだらゲロまっしぐら

ワインもきついなー

つーか、ほんとアルコール苦手だ

どんなお酒でも3口くらいで吐きそうになる

うっすいカシオレとかなら飲めるけど。でも2杯目とかいくと吐きそうになる

(そして実際に吐く。吐いたあとの「すーん」ってなる賢者タイムみたいなのが本当に嫌だ。みんな酔っ払ってるのに自分だけ超正気

そんなんなら最初から飲まないで皆がヘラヘラしてるのを見ながらヘラヘラしてる方がマシ)

実際のとこ、酒が好きなことの利点より酒が飲めないことの利点の方が多いと思うけれども

酒好きが「酒うめー」って言ってるの聞くと、どんな感覚なのか知りたいと思う

(普通人間が「うめー」って思うものに例えると何なんですかね?

でもどんなに旨いものでも毎日摂取したいとは思わないしなあ

謎でしかない)

あと、「酩酊状態」を続けられるってのが羨ましい気がする

こっちは先述の通り「ちょっとすると吐いて『すーん』ってなる」ので、「心地よく酔っ払っている状態」で居られる時間がごく僅かだ

違法薬物に手を染めずとも正体を失くした状態で居続けられるってのが凄いよな

みんなそれがしたくて飲むんでしょ?

自分そもそも「正体を失くす」って状態自体が分からない

非常に興味深い

あと、酒が好きだったら人からの誘いも気軽に受けたり、何なら自分から誘ったりするのだろうか?という疑問もある

誘われると本当に気が重い。それはやっぱり酒飲めないから…なのだろうか?(たぶんそれだけじゃないけど。先ず、人と交わるのが面倒ってのがあるからな)

お酒自分にとっては謎の液体

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん