2023-05-11

映画で席を譲る話と仕事でなんでもノータイムで聞いてくる同僚のこと

映画で席を譲ってもらえるか聞くことの是非が話題になっているけど、これ見てて私は同僚のことを思い出した。

からないことがあるとなんでも調べずに聞いてきて覚えない人

聞く相手だって適当で、なんとなくキーワードが似てれば投げちゃう

だいたいイントラネットとかマニュアルに書いてあることなので、そこへのリンクを投げて返事するんだけど、いつも餌やりしてる気分になって憂鬱

こうなったのも理由があって、以前マニュアルに書いてあることを聞いてきたので、自分で調べてくれと言って放置していたら、彼自身で調べる事ができなかったのか何なのか知らないけど放置してプロジェクトが遅れた。

上司理由を聞かれて、その返事が、「私さんが情報をくれなかったから」だって

上司も同じタイプから、結局私が悪者になった…

しょうもない

しょうもないけど、ダメ元でなんでも聞いてみて、その回答コスト押し付けてくる感じとか、回答しないときの嫌な感じを持たせてくる感じとか、映画館の席の話に似てるなって思ったのでつぶやき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん