2023-05-09

「同じ様な絵を大量投稿するユーザーに対して対処すべき」は危険差別しそうだろ

Pixivにおいてベルダンディー検索したことが君はあるだろうか?

ピカチュウはまだマシだがベルダンディーマジでヤバイ

だが、そういった使い方をする自由ユーザーにはあるべきだ。

僕はベルダンディーの絵を検索するのに何故あんなに苦労しなければいけないのかと憎しみさえ募らせているが、それでもああいった活動が許される世界であるべきだと信じている。

だが、それと同時に、そういったものを避ける自由保証されてほしいと感じている。

たとえば「ブラックリストユーザー機能」だったり、「一定未満のお気に入り数or回覧数に対しての回覧避け機能無課金ユーザーにも開放」だとかの対処法もあるんじゃないだろうか?

「大量投稿に対する直接的な規制」というのは得策とは思えない。

そういった特定の使い方そのものを締め出すような活動ユーザーに対して居場所を奪われたという強い孤独感を与えるのでは?

と、僕が思ってしまうのは、僕が今書き込んでいるサイトでそういう事件が起きたからなんだろうね。

  • 1つの投稿で複数の絵を乗せられる機能もあるのに連続投稿するのって荒らしと何が違うんじゃ

    • 1枚完成させるたびにアップロードする行為が荒らし? 君は頭がおかしいのか? それは「アルバムでまとめ売りすれば安いのに、シングルでチマチマ出すとか詐欺みたいなもんじゃん」...

      • 上手いこと言った感出せば議論で勝てるみたいな発想する奴いるよな。 ひろゆキッズとか。 ずっと昔からおるけどなんでこんな勘違いしてるんだろ

      • 増田でちょっと文章変えただけで連続投稿されたら迷惑じゃん CDのたとえは全然ちげー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん