2023-05-07

就活おもんな

院生、25卒。

無能すぎてまだ本格的に始まってもないのに研究との兼ね合いで早々にキャパるし、意識高い文系学部3回生が外コンやら選コミュやらに感化されて突然狂ったようにこれまで使ったこともないようなカタカナ言葉だらけの怪文作り出すの、見てられない。

でも俺は凡人だから、この心底気持ち悪い就活迎合してひとつひとつ一生懸命取り組む以外の選択肢はない。レールから外れる勇気もない。あと1年これが続くってマジ?

努力して良い大学入れば人生イージーモードだと思ってたけど、そりゃ既に入学から4年以上も経ってるのにいつまでも学歴評価されるわけないか、、。

  • いいとこの院生出ばかりの職場にいるけど みんな賢いので不器用なやつはほんとに浮く めっちゃいずらいと思う よく心を病んでこなくなる 就職してもゴールじゃなく人生は厳しい

    • まあ生きてる限りは頑張り続けるしかないよね。精進します、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん