2023-04-29

anond:20230427171922

別にどっちでもいいんだけど 生物としてというか構造として 総力戦になることがコスパがよくて価値があることなんかな

男女がともに社会労働したりすることが

防御とか休息とか反映とか捨てて全部攻勢に出るってことでしょ

生産性伸ばせばいいみたいな

1人の人間という単位にしてみたら寝る時間を惜しんで土日も出勤するのがコスパがいいみたいな

女性社会的な活動というか労働従事しないと権利がないみたいな話もおかしな話かとおもうし

労働してれば金をかせげば権利が得られるみたいな話もおかしいと思うよ

そういう意味でいえば男性が家庭にはいって休息を担う要素がどこにもないことがあまりに哀れではあるから

主夫役割社会保障を割り振らないといけないほどに労働しかとりえがないかと思うけど

女性は働けもするし家族も築けるからもっと選択肢があってもいいとおもうんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん