2023-04-25

ライトな元ジャニオタが性加害に思うこと

40才

SMAPKinKi Kidsはなんとなく好きだったかなーくらい

深夜放送の嵐のまったり具合が楽しくてお気に入りになった

ブレイクして深夜放送が無くなったあたりでそれほど熱はなくなった

嵐は深夜のグダグダが一番輝いてたのになー

コンサートには行ったことがない

ファンクラブにも入ってない

(私はハロヲタでもあるけどハロプロと比べてジャニーズコンサートに行くためのハードルが高すぎる)

これでもジャニオタといえるのかな

性加害のことは知っていた

ひどいし止めるべきだと思った

でもそれ以上の行動はとらなかった

「悪いこと」だという認識はあったけど「犯罪」だという認識が薄かったなと反省している

辞任だけで済むことじゃない

逮捕されなきゃいけなかったんだよね

それと…これが大きいんだけど「昔はそうだったんだろうけどジャニーさんももう80才だし今のジュニアの子安全でしょ」と思ってた

甘く見ていた

一部ジャニオタ告発した人を罵倒しているのは絶対おかし

私はこの人のことを知らないけど素行が悪く嘘つきだったらしい

でもじゃあ素行のいい人しか被害を訴えちゃいけないの?そんなわけないよね

それにもしこの人が嘘をついていたとしても性被害を訴えてきた人は何人もいるんだから

ただ私が今ファンコミュニティの中にいたとして声を上げられるか勇気があるかどうかはあまり自信がない

無言に徹しているかもしれない

どうかな…

勇気ある人間でいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん