2023-04-23

個人開発】プログラマーだけど、個人開発で『ウミガメのスープ』が遊べるWebサービスを開発してみた

はてな匿名ダイアリーってこういう宣伝的使い方が許されるのかわからんから怒られたら消す。

https://umigame-soup.net/

その名も『ウミガメのスープするやつ』 開発期間は2ヶ月くらい。まだβ版

こんな感じのイメージ

https://i.imgur.com/ifQaZLj.png

使い方: https://umigame-soup.net/howto

Yes/Noで答えられる質問を出題者に投げかけていき状況を特定するアレができる。

リアルタイムチャット形式で、今までの回答履歴とかパスワードつけて友達限定で遊ぶことも可能

問題の設定次第ではアキネータークイズみたいなこともできるよ。

おーぷん2chとかでも貼って一応遊べることは確認できた。

ただそっちで荒らし崩壊したりとかMacバグあったりいろいろ問題点発覚したから、ある程度バズるようだったら改善してく方針

問題は出題者が用意しなきゃで、そこはまあまあ負担かかるから友達と遊ぶならアキネータークイズの方がやりやすいかも。

よかったら遊んでみてねー

  • こっちで問題用意しなきゃいけないのはだるそう

  • こういうのってどういう技術あれば作れるようになるの?

  • やっぱこの手アプリは人集まらないと機能しないし なんかしらバズんないと辛いよなぁって

  • 一人で遊べるやつならやったがなあ

  • chatgptのapi使ってAIが出題してくれるようにしろ

  • どっかの実況者が取り上げてバズったらワンちゃんある系のサービスだな 逆に言うと一人でできない分そういう取っ掛かりがないとそのままサ終になりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん