2023-04-23

海外旅行は到着初日鬼門

他の人はどうか分からないが自分場合はそうである

まず第一に長旅で疲れて判断力が鈍っている。また飛行機に乗っている間は比較的至れり尽くせりなので、そこで頭が鈍るというのもある。CAの作り笑顔世界から空港で拾うタクシー運転手の素っ気ない感じへの落差でやられる(アウェイ来たなあ!って感じる)

次に、土地勘とコミュニケーションに関する感覚がない。何を信じて何を警戒したら良いかが分からないのでピリピリする一方で、肝心なポイントに対して抜けが出たりもする。

また、ある土地に到着するということは必然的荷物をたくさん持って、空港や駅などの人が多いところを抜けるというリスクのあるアクションを伴う。飛行機の中で読んだ地球の歩き方には、〇〇空港スリや置き引きが多いので注意って、大抵どこの空港に関しても書いてあって、そしてそれは事実であったりする。便の関係で到着が夕方以降になると余計に緊張する。

海外旅行した時には、今までショボい失敗とかいっぱいやらかしてきたが、そういうのも思い出の一つなので、そろそろまた行きたいと思うようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん