2023-04-20

どこの家の子供も親を平気で脅す

金切り声をあげたり床に転がったりすることで願いを叶えようとする子供大勢いる。

アレらは大人がふとした拍子に絶叫や鳴き声を放つのとは別種のものだ。

親を脅迫しているのだ。

「お前が俺の願いを叶えないなら。俺はこのままお前の顔に泥を塗り続けるぞ」と脅すのだ。

子供なんて全くカワイイものではない。

自分社会における立場を知っている。

泣いて脅せば親が言うことを聞くと学習している。

引きずって家に持ち帰るという手段が親には残されてこそいるが、それは泣き続ける子供を車まで引きずり、親を脅し続けようとする子供がドアを開けて飛び出さないように見張り、家に帰ってからも外に逃げ出さないように見張り続けるという労力を求められる。

甘やかしてしまったほうが圧倒的に楽なのだ

そうして甘やかすほどに、成功学習した子供何度でも親を脅し続ける。

実に卑劣醜悪存在だ。

味をしめたヤクザのように何度で何度でも相手が全てを失うまで脅し続けるのだ。

とんでもない奴らだよ。

人間の最も醜悪な部分が詰まっている。

性善説しろ性悪説しろ、人は生まれ持って悪であるが、教えることで善を学ぶことも出来ないわけではないという点で一致しているというのも納得だ。

紛れもなく子供とは悪だ。

悪にして混沌だ。

  • そんなのがうじゃうじゃいる保育園やら幼稚園やら小学校で日中生活しろって狂ってるよな 高校まで行くとみんなだいぶ分別出来てまあまあ集団生活が成り立つようになってくるけどさ...

  • 秋元康と伊武雅刀のネタソングか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん