2023-04-20

MisskeyいいよMisskey

Twitter路上のあちこちで殴り合いの喧嘩が起こってる雰囲気がつらくなってきてMisskey始めてみたらとてもよい。

Misskey.ioにアカウント作って初めて投稿したら秒で「レターパック現金送れ」ってリアクション届いた。なんなんだここは。

ものすごい勢いで流れていくローカルタイムラインを眺めていると、自分も気軽に誰にでもリアクションしていいことがわかった。「素敵」「偉業」「ベイクドモチョチョ」とか色々とにかく押してみる。とても楽しい

おやすみノートすれば知らない誰かからおやすみすきー!」と返ってくる。

この人たちも、Twitterで血みどろのレスバトルに疲れてやってきたのだろうか?

NSFWという閲覧制限基準もとても明確で快適。「職場では見ない方がいいものは隠す」、この単純な決まりがこれほどストレスを減らすとは思わなかった。広告も少ないし、開発の方は本当にスーパー偉業。わずかながら寄付した。

Twitter疲れたそこのあなた、Misskey始めよう。とりあえず最大インスタンスのMisskey.ioでいいと思いますレターパック現金送れはすべて詐欺です。

  • 増田でええやん なんぼでも「おやすみ」言うたるで

  • Twitterも黎明期はそうだった。2007年ごろに始まったときは、「うんこなう」「バルスでサーバー落とそう」とか言ってみんなで大笑いしてた。 新しいSNSに飛びつくアーリーアダプタは割...

  • 人が増えればサーバー代で維持できないし 人気になれば雰囲気は無くなるし 分散型にいつまで夢見てんだよ

  • 布団圧縮袋で現金送ってください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん