2023-04-19

食べ物写真が苦手

マナーとかそういう話ではなくて、SNSとかで食べ物写真が流れてくることがすごく苦手。

どんな相手が送ってきても苦手は苦手だけど、おっさん写真だとなお苦手。

要するに食べているところを想像してしまって、咀嚼音とか咀嚼中の口元とかが勝手想像されてしまうのが嫌ということ。

特に酷いのは食べてる途中や食べ終わった写真で、さら食事中の姿に対する想像が働いてしまう。

完食!じゃねーから。それ褒めてくれるのお前のママだけだから

みんなそうなんだろうなって思ってて、食べ物写真をアップする文化は早々に廃れるだろうと思ってたのに、全然そんなことにならないのが不思議で仕方ない。

もちろん大食い番組なんて見ないし、最近は朝の番組でもアナウンサーが急にご飯を食べ始めてキツイ

実際の食事なんかでもやっぱりマナーが悪い人との食事気持ち悪くなってしまう。

なので本当に仲の良い人としか行かないし、どうしても行かなきゃいけないとき飲み物だけにするようにしている。

それ以外の情報はほしいかSNSは続けているんだけど、大丈夫そうだなって人から不意打ちでやられると結構キツイ

似たような悩みの人ってどうしてます

  • ハムッ ハフハフ、ハフッ!!炊き立てホカホカのご飯マジうめえ クチャクチャ、ハフハフッ、食ったぁ!ゲップ

  • 多くの人が食べ物の写真を流すってことはそれが多数派で、それを不快に思う自分は少数派であると自覚して ツイッターのメディアをオフにしてそもそも流れてこないように防衛する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん