2023-04-17

anond:20230417201413

女性自分よりも力の強い男性に対しては恐怖で自分の望みを言えない可能性があるので常に考慮しなさい、という意味だよね。

まり女性言葉はどんなものであれ、相手男性忖度したものである可能性が常にあるわけだ。

から見れば、その人の反応が本心からのものである確信することが原理的に不可能、ということを意味する。

そんな意思表示に何の価値がある?

仮に男がどれほど誠実に女性意図を汲み(あるいは汲んだつもりになり)、優しく丁寧にアプローチし、合意を取り付けたと思ってもそれはNoと言えなかったかもしれないわけだ。

別にセックスのことだけを言ってるんじゃないよ。お付き合いの中であらゆるコミュニケーションにおいて、女性言動責任を取らない(取れない)ってことになっちゃう。

本当にそれでいいの?っていうのがこの辺の話でしょ。

多分、多くの男性増田(アンフェどもは除く)は、女性がこんな無力な存在として扱われていいのか?って言ってるんだよ。

  • 「本当はそれじゃ良くない」のは「女性」なの? 男性、というか「お前」の方では? 自他の境界があやふやでは??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん