2023-04-11

私、九州出身なんだけど、上下関係しっかりしてる文化があって後輩は先輩を敬い、先輩は後輩の面倒をちゃんと見るんだ!私は東京にでちゃったけど今でも地元の子達と仲良いし、後輩も可愛がってる。ちなみに私は後輩からも好かれてる。それは先輩を立てることを知ってるから後輩としても一目置かれてた!!!え!関東ってそういう文化ないのー?私、後輩ちゃんたち可愛くて仕方ないよー!もっと積極的に関わらないとー!

とか言ってたあの子

地元のつながりも含め、自分は顔が広いか東京の遊び方も知ってる風を吹かせ遊び優先で研究室を時々ズル休みした結果、真面目に研究室通ってたコミュ障に頼れる先輩の座を奪われて裏で文句言ってるのウケるな。コミュ障教授雑務依頼される(後輩や新入生の対応)のはさらにあり得ないらしい。

「私の方が向いてるんじゃない?私に相談してくれたら〜」って本人たちの前で言ってるけど、依頼されたことないってさら文句言ってる。そりゃ、次の日研究室行事あるってわかってるのに前日遊び回って体調不良になるの繰り返してるから頼みづらいよ。

最近研究室メンバー地元の後輩たちと同じような関係築こうとしてるみたいだけど、後輩たち全員関東出身からそんな文化持ち出されても誰もついていけないことにいつ気づくんだろうなーって思って見てる。

先週末具合悪いって言ってたのに週末は遊びまわってたみたいだけど、明日ゼミは来れるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん