2023-04-08

このコロナ渦で分かったこ

医学無知なやつほど、死んでいく」そうゆうことだよな。

本当に人の命は安い。

  

結局は最初から最後まで、医学無知一般人殆どは「免疫学の基礎」も「ワクチン機序」も調べないまま、ただただ「怖い」とのたうち回っていただけ。

マスクも同じ。論文なんて読んでない奴が殆どだろ。

  

「なんだか守られてる感じがする」

「みんながマスクしてるから俺もする」

  

それだけの理由。大規模RCTの結果を踏まえ、医学的な知見からマスク有効性について説明できる一般人殆どいない。

みんな無知殆ど人間無知

  

今後の教訓としては、無知な連中がいくら叫ぼうが、メディア空気を作って情報を流そうが「そんなものは見なけりゃ良い」ってことだ。

無知な連中との議論も一切必要ない。無知な連中は勝手判断を間違えて、勝手に死んでいく。死んでいくのを止める術もない。

  

ちょっと英語圏話題の「#plasmidgate」の流れを見ながら思ったことを書いてみた。

俺の親も兄弟も、そんなに長く生きないかもな……。既に症状、出始めてるし。色々と覚悟しなきゃいけないかも。

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん