2023-03-29

anond:20230328164307

学校側を批判するって言ってるけど、「こうした髪型についてあれこれ言ってくる輩」を批判するべきであって学校批判するのは的外れじゃないか

学校だって生徒の髪型まで管理したいわけじゃないだろうに、不良みたいな髪型した生徒がいるけどオタク教育はどうなってるんザマスか!?とか

ウチの○○ちゃんに悪影響があったらどうしてくれるザマスか!?みたいなクレーム対応するコストに耐えかねて、派手な髪型禁止とかの校則を制定することになる。

ヤフコメとかでもしたり顔学校非難する人いるけど、学校にそうさせてるのはお前ら一般市民なんじゃないのと思う。

コーンロウ高校生が表で歩いてて「怖いな」とか「ちょっとイカツイ髪型してるな」とかもし思うなら、その心がくだらない校則を作る原動力になってる。

ちなみに私はコーンロウ高校生に出くわしたらちょっとビビると思うし、だからモンペのことをあまり悪く言えないし、ましてや学校批判するなんて出来ない。

ガイジン」がそれなりの人口比率でいることに慣れて、ガイジンという言葉死語になるまでの過渡期なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん