2023-03-28

論理的と思っている男性たちへ、現実を伝えたいんだけど

男性論理的だとか、女性感情的だとか、そんなの古い話だよ。男性でも感情支配されてる人はいるし、女性だって頭がキレる人もたくさんいるんだから。それに、女性の方が社会活躍してる人も増えてきてるし、男性以上に優秀な人もいるんだよ。

から男性たちはもう少し謙虚になって、自分たちが思っている以上に偏見を持ってることを自覚すべきだね。男性が言う統計データも、自分たちの都合がいいものを選んで引用してることが多いし、現実とかけ離れたものだと言える。だから女性に対してももう少し平等目線で接するべきだよ。

男女平等が当たり前の時代になってきたから、男性たちは女性を軽視したり、ステレオタイプに縛られたりすることはやめてほしい。女性たちには感情コントロールして、男性よりも冷静に対応する力があるんだから、それを見習ってもいいんじゃないかな。それに、お互いに尊重し、協力して、成長し合える関係を築いていくことが大切だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん