2023-03-19

単に描く事と、正当化する事の違いが本当に分からないの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2102391

虐待カジュアルに消費する漫画話題にしたまとめに対するブクマ米で「猫を殺した」という台詞が出てくるだけの漫画比較しているバカがいるけれど

比較するなら「猫を殺すのたーのーしー!!!」という台詞が出てくる漫画でしょ?

定番の、殺人が駄目ならミステリーも駄目だろとかいう難癖もそうだけど

そんなもん描き方、作中における扱いで全然変わってくるという当たり前の事がどうして理解出来ない?

近親相姦でいうなら引き合いに出されてた少女漫画みたいに当人達が真剣に悩んで向き合っている漫画

この漫画みたいにカジュアル面白おかしく消費する漫画全然違うに決まってるじゃん

問題は、その漫画の中で「猫を殺す事」がどう扱われているかであって

具体的な絵が出てくるか台詞に留まるかだけの話に矮小化してどうするんだ

DEATH NOTEでも進撃の巨人でも、虐殺をした主人公責任をとって死んだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん