2023-03-14

ミュージカルがだめだった

自分の耳がポンコツ過ぎて歌詞が聞き取れないから、話が一切わからないまま終わってしまった。

あらすじを聞いて面白そうだなと思っていた「RENT」ってミュージカルを見たんだ。ミュージカル自体ちゃんと見るのは初めてで、急に歌うお芝居くらいの認識だったんだけど、この「RENT」ってお芝居はほぼすべてのセリフが歌。かなりにぎやかな生バンド伴奏がついて、その上複数の人がいっぺんにバラバラなことを歌いだしたりするものからほとんど意味が取れなかった。

自分はもともとカクテルパーティー効果みたいなのが発生しにくくて、うるさい居酒屋の会話や電車内のアナウンスがうまく聞き取れない方なんだけど、なんかずっとそういう環境で、しかも会話ではなくて歌だったから余計に聞き取りが困難だった。

ほかのお客さんは最後スタンディングオベーションしてたくらいなので、きっと素晴らしい内容のお芝居だったんだと思う。なんだかものすごくがっかりしたけど、こういうのは経験してみないと自分にとって向いてるか向いてないかからないものからがっかりしたこと無駄じゃないと自分に言い聞かせているところ。

もう二度とミュージカルは見ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん