2023-03-05

雑魚下請エンジニアから祈り

Twitter中年独身孫請エンジニアが若手ピカピカエンジニアレスバを繰り広げてる。

中年の方は専門卒の40代。若手の方は有名大卒の20代だ。おれはこの2人のレスバの傍観者だ。悲しいことにレスバも若手の方が優勢だ。というか一方的すぎてレスバにすらなってない。

俺は煽りも止めることもしない傍観者だ。正直、今回は若手の方に理屈がある。中年中年と思えぬほど、幼稚な返ししかできてない。

若手の君に言いたい。どうか、これ以上中年を虐めないでほしい。確かに今回は中年が悪い。とはいえ、一抹の情けをかけてあげても良いじゃないか。君には学歴未来もあるじゃないか

俺も中年孤独エンジニアだ。彼の行動を肯定はしないまでも理解は出来る。幸い俺は孤独の捌け口をネット上に晒すのが本来好きではないため、彼のようにはなってないが、なっていた可能性は十分にあるのだ。追い込まれ中年ますます自暴自棄になって凶暴になるのだ。

君の聡明判断を期待している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん