2023-03-01

その中で話題となっているのが、プライベートに関する質問を聞かれた米田さんの返答。

家族構成パートナー子どもの有無などについての質問に対し、米田さんは「家族に関すること、パートナーの有無に関することは、すいません。大変申し訳ないですけれども、プライベートのことで回答するのは差し控えさせて頂きたいと考えております」と毅然とした態度で答えた。

また、同じ記者による「若い女性という観点から宇宙開発事業にどんな貢献ができるか」という質問には、「私自身は特に若い女であるという特性に対して、それを押し出して、と言いますか、それを意識してっていうのではなく、一宇飛行士候補生として頑張っていければな、と考えています」と返答した。

記者会見を配信していたYouTubeチャット欄では、多くの人がこの切り返し賞賛し、「それでいい。わざわざ答えなくていい」「返しがすごい」「米田さん、最高!」などの声が寄せられた。

一方、このプライベート質問に対しては、「不適切質問すぎる」「プライベートは聞かない方が良い」「パートナーの有無とキャリアって関係あるの?」など、質問意図疑問視する声が集まった。

記者民度wwwwwwwwwwwwwwww

土人すぎて草

たぶん50代以上かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん