2023-02-26

たぬかなが語る「女がゲームで弱い理由」が面白かった

炎上のおかげで人気配信者となった、元プロゲーマーのたぬかな。

普通にトーク面白くてTwitch配信を見てるんだが、そこで女のプロゲーマーが少ない理由を女ゲーマー立場から語っていた。

女は家の外で趣味を見つけられる外交的タイプが多いけど、内向的陰キャ男はゲームで居場所を見つけるしかない。

女は対戦ゲームをマジになって練習する動機がない。

男は対戦ゲームで居場所を見つけなきゃいけないタイプが多い。

大半の女にとってゲームコミュニケーションツールしかいから、たとえゲームは好きでも、競争が好きな女は少ない。

女は妊娠した時に自分の身を守らなきゃいけないから、争いや戦いを避ける本能がある。

男はマンモスを狩って戦わなくちゃいけない。競争が基本にあるから対戦ゲームに向いている、と。

相変わらず身も蓋もないトークで、主観的な話でしかないけど、なんだか腑に落ちるんだよな。

  • 炎上したのに復活してるとは つよ そういうところも魅力あるんでしょうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん