2023-02-25

新橋九段氏の固定ツイートについて

「害意を表明したものではない」とあるけどその言い訳通用するのは中立証明できた場合のみだよなぁ

それ以前から暇空氏をさんざん叩いたツイートしてるのに

その流れから「ぶっ〇した方が早い」とまで言ってるんだから残念ながら辻褄が合ってしまってる

さらに件のツイート以降も続けて暇空氏叩きを続けてるのがよく分からん

相談したという弁護士がもし裁判になっても新橋氏が言うように関わり続けるなら

不利になるようなツイートを控えさせると思うんだが

実際に刑事告発を受けたcolabo公式及び仁藤氏はその日を境に極端にツイートが減ってる

裁判沙汰になる可能性は低い」「開示請求が通る可能性も低い」とあって

その理由が「細かい法律論や実務の建て付けを簡単解説して頂き納得した」って

その具体的内容が大まかにでも説明されないと読む側としても理解納得できないでしょ

「細かい理解まで正確か自信がない」って『簡単解説』してもらってるんだから輪郭くらいは話せるはず

つーか「簡単解説」と「細かい理解」が矛盾してるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん