2023-02-15

デート

ブイブイ言わせてた女子大生新社会人時代を思い返すと、デートに誘われたら奢ってもらうのが普通だったかも……。

割り勘で遊ぶ相手もいたけど、当時の自分は「奢られない=狙われていない=ただの友達」と認識してしまっていたので、【デート】ではなく【2人で遊べる男友達恋愛的なこと考えなくていいかラク♪】という認識を持っていたかな。

で、何回か出かけた後に告白されてめちゃくちゃビックリした。

友達だと思ってたと正直に言うと、こんなにデートしたのに!?って相手も驚いていたけど、マジでそう思ってたかしょうがないよね。

だって相手の方がよく飲み食いするのに全部割り勘なんだもん…細かいことに気を遣わなくていい楽チンな友人関係ってお互いに思えてるんだ、って思っちゃうじゃん……。

相手のことが好きで、もう一度2人で過ごしたい!って思ってるなら、誘った側が払っといた方が無難じゃない?

自分は女だけど、めちゃくちゃ好きだった片想い相手には、何かと理由つけて奢って、なんとか次回のデートにこぎつけられるように頑張ってたよ。(結局付き合えなかったけど😢)

交際前のデートなんてせいぜい片手で数えるくらいしかしないわけだし、見栄はらなければそんなヤベー出費にもならないでしょうよ…。


しかし既婚子持ちの自分は、夫とのデート代(もとい、家族でのお出かけ代)は全部家計から落ちるのでもう今後一生デート代の割り勘とか考える必要ありましぇ〜ん😂ワハハ

一世帯ってラクよ!!お前らも渋ってないでノリで結婚しちまえよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん