2023-02-02

anond:20230202192532

正直全然わかんない。実態あるものを売り買いしてる仕事じゃないから。expenseが上がってるんですよねとかハードマーケットですよねとか口では言っても金融の奴らは自分だけじゃなくて正直ピンときてないと思う。ITとかもそうなんじゃない?知らんけど。だってexpenseって実質人件費だけだもん。

電気ガスも別に全然上がってない。高気密高断熱で全館冷暖房マンションから床暖ちょっと使うくらいでむしろ夜とか暑くて窓開けたりしてるし(個別冷房つけられないから)。

ウーバーイーツでよく頼むメニューがいきなり数百円上がったことくらいしか何にも実感してない。

↑こんな風に感じてるのが自分だけなわけはないので世間一定数は、値上がりで困りましたね、とか言われても、はあ?て思ってると思うし、ましてやテレビで喋ってる有識者だのキャスターだのは自分みたいな一般人以上に余裕あるんだろうし、チリほども実感してないことを深刻そうに語れるのすごいなと思う

記事への反応 -
  • 親兄弟友達同僚(まあそれは収入が近いからそうか)見渡しても消費財のたかだか数十円の値上げで苦しいなんて見たことも聞いたこともない どんなギリギリで暮らしてるんだよ

    • まず、消費財を値上げしている(せざるを得ない)企業側がヒイヒイ言っているのがわからん時点で社会人とは思えない。 個人レベルでも食料品などはチリツモなので可視化しづらいが...

      • 正直全然わかんない。実態あるものを売り買いしてる仕事じゃないから。expenseが上がってるんですよねとかハードマーケットですよねとか口では言っても金融の奴らは自分だけじゃなく...

    • ほんとそれ。自分の周りも値上げで厳しいみたいな話をしてる人はいない。あっても値上げは当たり前だよねーみたいな感じ Twitterとか見てると値上げで生きてけない!!みたいな主張し...

    • 電気代たかいたかーいしてる人は割と多い

    • だけど朝から書き込んでいるんだね・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん