2023-01-31

人が嫌いなことが分かったので小児科に転科

病気人間ってキモいし、ワガママなんだよな。あの看護師さん嫌いです変えてくださいとか言ってくる。他のナースの話では看護サービスには問題ないらしいから、患者のお前が悪い我慢しろクソとしか思えなくなり、この仕事限界を感じて、検診バイト美容外科にでも行くかと思っていたが、小児科で踏みとどまることにした

仕事自体ハードなのは別にいい。だが患者キモいとかメンヘラなのだけは我慢ならんと気づいた。

その点、子供相手だと「仕方ないね」って思える。鈍臭かろうが、意味不明なことを言っていようが子供は未熟だもの、仕方がない。運悪く死んでしまうことにも、自然哀悼気持ちがわいてくる。助けてあげようという気持ち無限に生まれてくる

  • 子供はよいとして大人の方が厄介なパターンってないの?

    • 対応が厄介という意味なら俺的には大人のほうが100倍厄介 病気がという意味なら子供は急変しやすいのと生まれつきの病気がね。一瞬も人間らしいことができず苦しむために生まれてき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん