2023-01-30

anond:20230129140400

鬱になるような人はそもそも社会が向いてないので普通会社正社員として働くのをやめよう!

自営業とか経営者とか別の生き方だって無限にあるということを知ろう!

なんで労働者という生き方しか選択肢にないんだ

愚か愚か

社会歯車に復帰するくらいならてきとーにバイトでもしつつ見識広めてこの世ってもっと自由なんだって知ろう

手に職つけたら社会人復帰しやすいからどーしてもというならそっちルートもまぁあり

そのあと独立目指すとかもできる

鬱なる人って「○○であるべき」思考強すぎるんよな

べき思考はただの呪いから

頑張って呪いを外すのおすすめ

色んな人の話を聞くのがいいかもしれん

(社会歯車の話は聞くな、鬱が悪化するので)


追記

社会が求めてるのは「頑丈で壊れない歯車

代わりはいっぱいいる

鬱なった時点で歯車としての価値は低いし

歯車適正あんま無いです

  • 自分も自殺未遂して自営業にジョブチェンジしたから言いたいことはわかるんだが、 現状が国を挙げて歯車にならない人間を排除しようとしてるからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん