2023-01-26

本当は国が宗教禁止するべきだよね

宗教ってなんのエビデンスもない教義を信じることだから、本当は禁止するべきなんだよね。

でも世界中の人の多くが宗教を信じてるし、文化宗教が絡み合ってるから禁止できないんだよね。

けれど、いつかは宗教禁止するべきなんだよ。

冷静に考えれば、根拠がないものを信じるなんて人間としてあるべき姿じゃないんだよ。

例えば日本だと、天皇宗教行事やるし、存在根拠が神と深く結びついてるので、天皇制度は禁止しないといけない。

神社仏閣も取り壊し。

創価学会解散

宗教関連の学校宗教色0に変える。

民衆信仰もなくす。お地蔵さん禁止

結婚式葬式無宗教行事として行う

・・・まあ、禁止するのは無理だよね。

それに外国人にも宗教禁止要請しなきゃだから国際社会非難されること間違いない。

でも、それでもいつかは、宗教をやめないといけない。

覚醒剤とか、暴力とかと一緒で、国が取り締まらないと。

統一教会問題も、宗教がなければ起こらなかった。

でもそんなことは先の先だから、いつまで経ってもこの世は平和にならない。

神になんか祈らず、自分達の力を信じればいいのに。

  • お前らがあんまりエビデンスエビデンス言うから「エビデンスが無いものを信じてはいけない」と思い込んでしまったんだぞ 責任とれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん