2023-01-25

あるアイドルオタクツイートについて

https://twitter.com/wx_nanjolno/status/1617721774740996096

メイフィル一通り聞いてみて案の定、曲自体面白くないから声出しどうののとこじゃなかった

しゅか通いたかったけどご縁が無かったということで。前世事務所ダメで辞めちゃったしグループに恵まれないな


前半は理解できる。音楽の良し悪しは所詮個人好き嫌いから。私も世間的に人気がある曲でつまらないと感じるものはいくらでもある。

問題は後半。ツイ主が「面白くない」と思うグループにいるアイドルを「恵まれない」と決めつける思考が本当に意味不明

自分の好みに普遍的価値があり,対象アイドル自分と同じ好みを共有している」あるいは「自分が通うことがアイドルにとって価値が高い」という前提でないと,この発言は出てこない気がする。

ナチュラルにこういう考え方をして,さらにそれをツイートしてしまう人が理解できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん