2023-01-16

初めて生きてるフェミ出会った。

感動した。本当にこんな人間がいるんだと思ったらワクワクした。インターネットでの情報戦価値観の全てみたいな人だった。

仕事出会った客だった。こちらに何の落ち度もないクレームをつけてきて「こんなの有り得ない!SNS拡散するわよ!?」と言ってきた。本当に感動した。適当に謝ってこちらがペコペコしてみせたら満足してくれた。これは私が女だからかもしれない。男性が如何に愚かで下心で近づいてくるかを丁寧に説明された。言葉支離滅裂でびっくりした。男性は全て嫌いなのかと思ったがK-POPアイドルが好きらしい。昔は嵐のファンをしていたと言っていた。嵐のことを「アイドルとして低レベル」と罵っていた。私はジャニーズファンしたことはないしK-POPも興味ないが嵐が目の前に現れたらきっとキャーキャー言ってしまうぐらいのミーハーなので嵐の元ファンがこうやって嵐をバカにする図は悲しいと思った。でもフェミニストになる過程で嵐のことも嫌いになってしまったんだろうなと思ったら理屈はわからないがなんとなく納得出来た。フェミニストK-POPが好きな理由もなんとなくわかる。

いや、結構クレーマー婆さんだとは前から思ってたがフェミニストだったのか。全てを納得してアハ体験みたいな気持ち。やっと私も生きてるフェミ出会えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん