2022-12-22

さっき流れた増田コメントしようと思ったが消えてしまった。

人間関係が上手くいかない事を「相性」の所為にしたり、人間関係が衝突したら「違和感」があるとか言ってしまうのとか、

自分の事なのに、全く責任のない位置から他人事でモノ言う姿勢って、モラルが低い行為だということを理解してるんだろうか。


(もう消えてしまったが)増田を読んでて感じたのは、自分の好きは深めるけど嫌いは見ないのだろう。

言葉というのは背景や前後文脈によって意味はかわるし、人間には色んな感情があるのに、ポジティブネガティブ自分都合で人の感情を切り取って、(自分にとって烏合の悪い事を)無視してきたんだろうと思う。


自分の事はネガティブだと言っていたが、卑下しておくことで自分ネガティブをそれ以上見なくていい事にしているだけだろう。

全員が好きな人なんていないし、全員が嫌いな人もいない。人間というのは好きな人もいれば嫌いな人もいるもんだ。嫌いにも色々な感情がある。自分感情ウソをついてはいけない。

自分他人を嫌うような人間だという事を早く自覚して、他人の嫌なところをもっと見た方がいい。他人自分の写し鏡だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん