2022-12-08

[] 使用済みペーパータオルが嵩張る

すぐにゴミ箱から溢れる。なんとかなんないの?

外出先のトイレにて。

ゴミ箱から溢れかけてる使用済みペーパータオルを踏んづけて圧縮し、自分の手を拭いた使用済みペーパータオル(小さく丸めもの)を捨てる。

蓋のないゴミ箱は踏んづけ圧縮できるからまだ良い。

蓋付きゴミ箱(ペダル開閉式の蓋でないもの)はお手上げ。

気の利いた店だと大きめの段ボールに45Lゴミ袋被せて臨時の大容量ゴミ箱用意してる。

手を拭いた後にクシャッとやっても乾いてくると拡がって嵩張る?

自宅で使用後のペーパータオルを観察してる限りそうでもない。

使用後のペーパータオルは小さく丸めて捨てましょう」とでもマナー啓発する?

効果なさそう。

「飲んだ後の牛乳紙パックは小さく畳んで捨てましょう」ってのは小学校でやってたような。

大人世代は諦めて保育園幼稚園世代くらいかマナー刷り込めばいける?

小さく折りたたんでも勝手に拡がる投票用紙の逆で、手を拭き終えたら勝手に小さく丸まるペーパータオルとか出来ないかな?

モノ造り日本技術で。

てか、手を拭き終えた使用済みペーパータオル燃えるゴミとしてリサイクルされずに焼却処分だよね?

貴重な森林資源SDGs観点的にどうなの?

やっぱ、ハンドドライヤー全面解禁しか

それか昔懐かしロールタオルみたいにペーパータオル供給し、使用済みは巻き取って回収リサイクルするか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん