2022-12-07

夫が仕事で失敗して辞めるかも、等言ってきた

当然すべき確認を怠って事故に至ったという事だった

こんな事故を起こすようでは今の役割は無理と言われたらしく、シフトが増やせない分給与も大きく下がる見込みとのこと(減給等ではない)

元々ハードワーク気味だったが、最近コロナ等で人がいない日の穴埋めで休みも週に1日という日が続いていた

また、片道1時間半ほどかけて自転車通勤しているが、こちらも最近悪天候で疲れていたのもあり、疲れてぼーっとして失敗してしまったと夫は言った

元々業務ハードワークな上に通勤でも体力をとられる、年をとって続けられる自信がないから近場でスキルを活かせる職に転職したい、転職するなら今が最後のチャンスだと思う、とのこと

失敗して怒られて直後は冷静に判断できないだろうから、しばらく給与は下がるが今の会社仕事を続けて、半年くらいに転職するつもりでどうか、と言ってみた

夫は今すぐにでも辞めるつもりだったようで、そんなに続けるのはキツイと言っていた

が、半年後に実家用事で長めの休みを取る計画があり、その兼ね合いですぐに辞めるのは思いとどまったようだ

とりあえず今後の予定としては、半年後に転職無難だろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん