2022-12-04

未成年に見えるからアウトとかい理不尽

例の広告についてはオタク側がアホの極みだし、咲の登場人物は9割方女子高生から実際未成年

ただ中には萌えという表現自体未成年を想起させるので設定年齢は関係ないという声もあるにはあった

もちろん批判側の中には設定が成人済みなら、そこは突っつかなかった・・・というスタンスの人もいるんで全体が萌え児童ポルノと等号であるという主張は成されてはいないにしても

社民・立憲・公明で手を組んで子供「のように見える」イラストの所持も規制しようとした請願参議院で提出されたのも最近の話だ

欧米でもたとえば宇崎ちゃん20歳に見えないから相応な描き方をしてあげるといったムーブもあった(宇崎ちゃん 20歳検索すればまあ上の方に出てくると思う)

時には高い声(特にアニメ声)さえも未成年を想起させるとも言う声がある

オタク藁人形かと思ったら本当に主観規制しようとしてる奴がやっぱいるじゃんと呆れ果てた

  • 驚くべきにただの絵なんだわ

    • けれど主観で判断して規制しようとする 絵が規制されない理由って実際の被害者がいない事もそうだけど、実在しないがゆえに年齢というのも存在しないはずなんだし 目が大きくて鼻が...

  • 逆に言えば未成年に見えないってお墨付きを受けたら いくらロリだとかショタだとか言って消費してもロリコン呼ばわりされねえわけだな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん