2022-12-03

最近転職したフォロワーが「働き始めてまだ1週間なのに、会社の人に『もう慣れた?』と聞かれて困る、慣れたわけないじゃん」「そういうことを聞く人は私が本当に慣れたかどうかを知りたいわけじゃなくて、新人にいろいろ世話を焼いてる自分努力が報われたかどうかを確認したいだけだから、『よくしていただいてありがたいと思っています』と曖昧に答えるようにしている」と言っていて、人の善意質問をそんな曲解して捉えるなんて意地悪だなと思った。だいたい転職してから新しい環境に慣れるまでの時間なんて人それぞれなんだから「1週間で慣れるわけない」って人類普遍の真理みたいに言い切られても。慣れる人もおるやろ。この人は普段から非常に人権意識が高く、デモに参加したりホームレス支援団体寄付したりしていて、それ自体は素晴らしいことだけど、一方でこういう底意地の悪いところもある(でも自分性格の悪い側面もあるなんて思ってもいないと思う。だいたい人権意識高い人たちは概して自分の加害性に無頓着)。人間って不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん