2022-12-03

師走師走てさ、『忙しくしない』って改善しないまま何年やってんだよ。

本年度自治会長をやらされてるんだけど、毎月初めに市や農協から広報が送られてそれを仕分けるんだがね。

12月にかぎってそれにロール状に撒いたカレンダーも送付してくる。各世帯分、大量やぞ。

いやいや。こういうところやぞと。

ちょっとした忙しさや手間を掛けさせるなと。

年末年始はやっぱり忙しいよね。ってこういう細かいさな忙しさを12月に集中させるからなんやぞと。

今時カレンダーいるか?俺は要らん。

欲しいなら本屋で気に入った奴買えよ。

使いやすい奴買えよ。ただでもらったカレンダー微妙に使い勝手が悪くて、破ってメモ帳じゃん。

いや、メモ帳をタダで貰えたと思ったらそりゃ配られた方はいいよ?

つーかペーパーレスで削減しようって気ないんかと。

エスディージーズとか、言う?その口で??

息履くのやめて二酸化炭素排出実質ゼロ目指してくれません?

年末年始は忙しいのを少しでも改善しておこうとか思わんのかと。

お前、カレンダーを送付した農協仕分けるお前も大変だろうと!毎年思わんのか?

内心、こんなダサくて使い勝手の悪いカレンダー、いらんやろ、とか思わん?

それを仕分けてて『やっぱ年末年始忙しいねぇ。』って笑っちゃってる?

普段からいつも広報を送付するのが遅いのに、遅いことを指摘したら『いそがしいんです。』て言ってる農協

お前の頭は帽子の飾り台か!と。

大昔から12月師走っていわれとるやんけ。諸説あるけど、師匠も走るほど忙しいって!

いや、改善しろよ!改善して仕事のロスをなくし、価値をあげろ!

こっちはほんと細かいところから前倒ししたり、削減して自分もまわりも忙しくないようにしてるんだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん